2023年に優先する様な時の叡智を、一部をピックアップして簡略的に書いて行きたいと思います。
2023年の特に前半期は、安定が最優先課題、重要課題 として想定されている時です。

【クラインの壺は水瓶座が持つ原理】3次元は、来年の3月以降は、水瓶座が持つ宇宙の原理のねじれ現象が、現実社会に反映されやすい想定未来に入って行きます。
全般的には、新たに築いて行く為の混沌が、うみ出されて行きやすい時を通過する想定です。
ピックアップしていきますと、混沌には、混じり合うという表現も使われています。ひとまず概要のみになりますので、混じり合うは色々考えられると思います。
うみ出す為の混沌は、「海」にも関係していますけれども、「うみ」は、産み出す、生み出す、そして膿出すの漢字も充てられています。
前半期のポイント地点は、羅針盤の目安は3月28日を示しています。
3月28日位から、特に新しい門出を迎えた方の中で、おおよそ4月20日には、意識の拡大が行われて行きます。意識の拡大に向けては、心の安定度合いがポイントです。
一部、星や星座に置き換えて表していきますと、水瓶座の持つ宇宙の摂理が、冥王星のサポートを受けて、反映されていきやすい状態になり、結果的に6月位までは、過去の出来事が反映されている様な現実化が起きやすい状態です。
反映されやすい過去は、誰もが想定されている事柄になると思いますが、ワードのみをピックアップしていきますと、崩壊です。

【無限大の羅針盤が示すタロット】2023年度の前半期は、「14 テンパランス/節制」に込められている叡智が働きやすい時です。