2024年の冬至以降はがらりとエネルギーが変わります。
エネルギーが大きく変わる冬至の節目を迎えます。 来年以降は、ペンタクル2で表す様に、適応力が試されていきやすい年になって行きます。
2024年12月21日の冬至図から、無限大の叡智が、重要なポイントとしてASC(アセンダント)を挙げております。 アセンダントは蟹座を示していて、 蟹座といえば支配星は月。
今回はASCの蟹座25度のサビアンシンボルの主要点のみを解説させて頂きたいと思います。
ASC:蟹座25度のサビアンシンボル 右肩越しに突然投げられた黒い影【追記】 「黒い影」は、人知を超えた領域からのガイダンス機能が サポートしていることを表しています。 |
今回のアセンダントの蟹座25度では、具体的には、社会を変えて行く力が与えられた人々がクローズアップされて行く背景があります。 また、一度外に出た人物が、時に選ばれたように、新しい波をもたらして行く背景もあります。
それに伴うように、現実社会の中でも、メンターとの繋がりが強化されていくような流れも作られて行きます。
蟹座と抗体
蟹座は、異物の侵入からの感染を予防する働きがある抗体を表しています。
時の背景の波の中では、今までにない感染症がクローズアップされやすく、共同体を変えるような新風が起こりやすい背景もあります。
もうひとつは、メンタル面に問題を起きやすい時にもなっていますので、冬至から約3か月間は意識して気を付けて行きたいですね。