2025年11月3日の無限大の叡智「歴史が刻まれやすい時」2
2025年11月2日の無限大の叡智「歴史が刻まれやすい時」の続きの内容です。
歴史が大きく動く時には、広がりやすい時になっていますので、意識が目覚めている方ほど、「自分を自分で大切にすること」がご自身の中にしっかりと根付いていることが、大切になっていきます。
「こうなったら愛せる」「これができたら認められる」という自分に対しての条件を付けていく無意識のような思いを手放して、今この瞬間のあなた自身を、そのまま受け入れていく思いが自然と身についていることがポイントになっていきます。
この内容は、11月5日の牡牛座満月時の時の叡智のひとつとなっています。
そして、この「自分との調和」は、社会の中での基盤となっていきます。
自分を無条件に愛することは、他者を尊重する力にもなり、世界との調和を生み出す源となっていきます。ここがとても重要になっていきます。
11月5日の牡牛座14度を指す満月時(その1週間前後位)は、空白のキャンパスともいいますが、「真っ白いキャンパス」が用意されやすい時です。
スピリチュアルワークを行う方に限ったことではありませんが、今の時は特に「自分を自分で無条件に愛する」という思いが、基盤に根付いていることが大切になっていきます。
スピリチュアルワークは、高次のエネルギー(光や叡智)を受け取り、自分を通して流し、広げていきます。その器となるのが自分自身です。
自分で自分を無条件に愛する思い、大切にする思いが基盤に根付いていないと、本来の潜在力は、十分に発揮される状況が整わないことを助長することがあります。