2018年の旧ブログ記事の一部を再載しています。

夢の種類

夢には無限大の意図が入った「明晰夢(めいせきむ)」と、「一般的の夢」に分類出来ます。

明晰夢には何かを伝える為の「メッセージサイン」

全て、あなたの霊的成長に向う時の切っ掛けや節目、気づきを与える夢ですが、

  1. 霊的成長の節目を伝える為
  2. 思い巡らしている事に対しての応答
  3. 人生の軌道上に在る出来事に対して、現実化する兆しのお知らせ
  4. 意識の目覚めの準備が整いつつ有る時
  5. あなたの心の奥底に在る、今世成し遂げたかった思いを呼び覚ます為

感情を消化する為の明晰夢は、解放すると良い感情を、もう一度夢で認知して、感じて行く明晰夢です。天使のスピリットがみさせて行く時には、きっと解放して行けるだろうと思い、夢を通して感情の解放を促して行きます。

明晰夢には展開とシーンが突然変わるのは?

シーンが突然変わるのは明晰夢の目的を果たす意味合いでは場面が突然変わる事、現実には有り得ない様な展開も起こるのが明晰夢です。

明晰夢には様々な意図を込めて下り、その意図は何かは判らない事が多いと思います。しかし、ご自身が今考えて行く事に対して、気づきを与える事柄などです。殆どの方は、その夢の真意は判らないものです。その気づきを与えているに過ぎないものですが、明晰夢は広範囲に渡りますので、他の人が見た明晰夢と同じ様な内容でも、その真意は殆ど違うのが明晰夢です。




ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

明晰夢以外の夢は、潜在意識の蘇り

恐怖を感じた時等、潜在意識に刻み込む様なの感情体験をした時等、みると思います。ニュースやTVや、友人の話など外側からの影響で、潜在意識に刻み込みするような思いは、潜在意識の蘇りになり易く、その関連した夢を見ます。

歯が抜け落ちる様な夢は明晰夢

これは、99%は明晰夢になり、天使のメッセージです。意味はそれぞれに違いますけれど、ベースが揺らぐ兆しになり、改善して行くと良いでしょうと言う意味ですが、ベースは人それぞれに違います。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 掲載している以外のほとんどの計り知れない叡智にある要素やヒーリングを施すことが可能です。

関連記事

  • 最近の記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
TOP