【ご質問】私に宿っていると思われる氏神様の声が聴こえて来ます。私以外にも宿る事は有りますか?

人間は、自分以外の他の魂(亡くなっている人でも)を宿す事が出来ませんので、あなたには何も宿っていない事になりますが、聴こえている声は、あなた自身のインナーチャイルドの声が導き出しているガイドの声です。ガイドの声を引き出しているという事になります。チャネリングとは異なります。

但し、導きをもたらされているハイヤーセルフの声を、比喩的に「私に宿っている」とお使いになられる方もいると思います。

ガイドの声が聴こえる方、ガイドの声が声として聴こえなくても、思いが伝わってその思いをキャッチしていると思われている方は、その聴こえる理由については、約3通りに分かれます。

例えば、神社に行って手を合わせている時に、導く様な声が聴こえる事があるかもしれません。その声もやはり3通りに分かれます。




ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

インナーチャイルドの声が聴こえて来るようになりますと、約2通りに分かれますが、ひとつは強いストレスによる剥離現象から、ガイドの声があなたの思いが通る様な理想の声として聴こえて来ることは有ります。

結論ですが、あなたと同じ様にインナーチャイルドがもたらすガイドの声を聴いている方は存在しています。

尚、病理学的な見解としての幻覚の一種の正体不明の声と言われる統合失調の症状に関わる様な「幻聴」について、幻聴や全ての方では有りませんけれど、それに付属する妄想に関して、度合いにもよりますが、スピリチュアルでは取り扱う事が難しい面があります。しかし、下垂体に関わる機能調整を行う事により、緩和されて行きます。

ただ、統合失調とまでは進まなくても、感受性が強い方、強いストレスを感じた方等に起こり得る現象だと思います。

追記

脅す様な事を告げるような声がもたらされる理由は、やはり3通り位に分かれます。脅して来るような声から、日常生活に大きく支障をきたすという訳では無い場合も多いと思います。

どの様な理由でもたらされているのかに関わらず、その内容に洗脳されて行き易いと思います。

ただ、冷静に考えていく、客観的に捉えて行きますと、もたらされている内容がおかしいと思う事もありますが、もたらされている時はおかしいとは思わない程、洗脳されて行きやすいと思います。そして、おかしいと思ってもなんとも思わない事も有ります。

少し話はそれますが、迷子のお子様に寄り添うガイドは、優しい熊さんかもしれません。インナーチャイルドの思いの声としてもたらされる事も有ります。

話は戻り、その様な脅す内容の中には、他者に伝えて行くような流れになって行き易い場合があり、あなたに剥離現象が起きている事を外部から、知らせていく切っ掛けを作る意図をもったガイドの声かもしれません。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 掲載している以外のほとんどの計り知れない叡智にある要素やヒーリングを施すことが可能です。

関連記事

  • 最近の記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
TOP