【時の叡智】土星とタロットカード「18番 月」

逆行していた土星は、11月4日に土星が順行に戻りましたが、土星の叡智に関連付けされている元々の題材を少し書いてみたいと思います。

土星に関連付けされている題材のひとつは、マクロファージ(細胞の一種)と、マクロファージに発現(現れ出る)するToll様受容体(TLR)という病原体を感知して、その病原体を排除する機能を持つ受容体タンパク質です。

この作用から、土星はあなたの魂の成長を阻害する要素に、切り込みを入れて行くような機能等につなげていくことが出来ると思います。

マクロファージとは

マクロファージ(MΦ)は、体内に侵入した細菌や異物を食べて消化するアメーバー状の細胞です。マクロファージという名前は、ギリシャ語のマクロスの「大きい」と、ファジンの「食べる」が由来となっています。体内に侵入する細胞やウイルスを飲み込んで(貪食)、体内の老化や感染などを防止する働きを持っています。アメーバの動きによって潜在的な病原体をパトロールしています。

Toll様受容体TLR)は、マクロファージ以外に、樹状細胞、T細胞に発現します。

尚、タロットカード18番の月も、時の叡智としてクローズアップされていましたので、少し書いて行こうと思いましたが、長くなりますので、割愛させて頂きます。

忘れなければ、いつか書いていきたいと思います。

タロットカードは、題材となっている要素を理解して行くことでも、広がったリーディング内容をもたらす事が出来る様になっています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ




 掲載している以外のほとんどの計り知れない叡智にある要素やヒーリングを施すことが可能です。

関連記事

  • 最近の記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
TOP