11月27日の双子座満月と先行する情報

双子座満月の叡智の概要の一部分に触れて行きたいと思います。先行型といって、すでにその影響が表側に現れています。

2023年11月27日18時16分頃
満月のサビアンシンボル
双子座5度「過激な雑誌/行動を問うような革新的な雑誌」

2番目のサビアンシンボルは、ルディア訳のサビアンシンボルです。5度は、第1グループの最後の節目の度数です。

自分の思いを尊重する&チャレンジする

自分自身の人生の概要目的など、本質的なものに触れて行きやすい度数、次の海原に向かう始まりの思いがある度数です。

行動を問うような革新的な雑誌

今回の双子座5度は、情報に触れて行きます。

まとめてしまいますと、何かを考えて行くような切っ掛けが与えられる情報、心を揺さぶる情報が流れて行くことと、その出来事の情報は、風の時代の「目に見えないものへの価値」に重きを置いている情報であることと、土の時代から風の時代へと移行して行く背景があることも知らせています。

時代の大きな節目になりますので、日本で起きた出来事でも、世界的でもあるような広い範囲の出来事、世界に広がる出来事とも解釈できますが、その出来事の中でも、自分自身が奮い立つような扇動を与える出来事、宗教上にある出来事が、今回の双子座満月が浮上させて行くサポートになっています。

双子座は水星のホームグラウンド

水星の持つ音が、時の背景の音として影響度が高い音となって行き、満月のサビアンシンボルの思いの背景にある思いとなって響いています。

水星は射手座25度「玩具の馬に乗っている小太りの少年」

25度は、サビアンシンボルの第4グループの最後の度数でひとつの結晶が完成する度数です。第4グループは、180度で向き合うサビアンシンボルの性質を取り入れ行き、更に育成して行くというグループです。

射手座25度と向き合うサビアンシンボルは、双子座25度「パームの枝を刈る男」で、射手座25度の思いが影響を与えて行きます。

双子座は、水星が活発的に動いて行くホームグラウンド。安心できるホームグラウンドの立った状況の中で、未来へ進む一歩を考察しています。

水星は射手座25度「玩具の馬に乗っている小太りの少年」は、自分自身の喜びを感じる事にも繋がる思いで、夢、計画、大いなる目的を持つ少年が、その思いに向かって行くための次のステージに向けて、あらゆる角度から考察している状況を示しています。

その思いを繰り広げていている状況で、外遊びが出来ていませんが、先の未来の中に、喜び溢れる思いが必ずあると思うからこそ、次の一歩に向かっていけるという自分自身を信頼する思いもある音を持っています。

双子座は自分らしさを発信して行く

双子座は、12星座のうちの3番目の星座です。

双子座の竪琴は、2番目の星座のおうし座に関連付けされているゼウスの力をベースにして作られていて、双子座は、内側にある双方向性から情報を外側に発信して行きます。

双子座は知性脳

歴史が作られる裏側には太陽

太陽は射手座5度「木の高いところにいる老いたフクロウ」を示しています。

今回の太陽は、土の時代から風の時代に向かって行く中で、自分自身の本質に宿る思いを引き出して行こうという思いが強くなっています。

「木の高いところにいる老いたフクロウ」のフクロウは、大いなる智恵、深い叡智的なものを表します。

この場合は、風の時代に向けて、多くの人々の心の思いを思い出すように、導いて行く意識が強い宇宙の摂理を表しています。

仕事と健康

日本の中では、現実化するという意味ではありませんが、厚生労働省が管轄する事柄が改革的に動いていきやすい状況が作られています。

男女格差などの格差に触れていきやすい時、雇用や経済構造の抜本的な改革に着手して行くような波があります。

この波は会社組織にも及び、雇用に関わる改革&計画が表側に出やすい状況を作っていきます。

追記

今の時のキーワードと言いましても、本当に色々ありますが、「大御所」がワードに浮上しています。

大御所は、星座ではぎょしゃ座も含まれて行きます。ぎょしゃ座からは、陰陽五行の実相に触れて行きます。その意味から、色々考えられますが、物事の区切りの集大成を感じるような出来事が、表側に現れてきやすい状況が見られます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ




 掲載している以外のほとんどの計り知れない叡智にある要素やヒーリングを施すことが可能です。

関連記事

  • 最近の記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
TOP