媒体のブループリントと冥王星が水瓶座に浸透して行く時との関係性
2023.9.7付け記事です。
媒体のブループリントは、あなたにとって物事を引き寄せる力に関係しています。
無限大の叡智から、冥王星水瓶座時代の中でも、冥王星が水瓶座に浸透して行く時という時があり、その時が2028年です。
2028年に向かって、今位から、様々な取り除きを行った方がプラスに動いて行く叡智があります。
その軽やかさは、人生が変わる出来事をより運んできます。
スピリチュアルでは色々な叡智がありますけれども、冥王星は冥界と結び付けています。
深層域の叡智では、全てとまでは言えませんが、ミトコンドリアと冥界&冥王星がリンクするようになっています。
冥王星の始まりと終わり、死と再生、変化を象徴していますが、ミトコンドリアには、冥界の司令塔とも言える様な機能を持っています。
ミトコンドリアの役割については、一切割愛しますけれども、ミトコンドリアといえば、エネルギー生産工場というイメージが強いと思いますけれど、細胞核とは別に、ミトコンドリア独自の円環状の一本鎖の形状のDNA(mtDNA)を持っています。
独自のDNAを持つという理由は、ミトコンドリアは真核細胞とは別の生き物という事を裏付けていると言われています。
現在では、約20億年前に、細菌として真核生物の体内に入り込み、今の形に変化したのではないかという説が有力です。
冥王星は、2006年には準惑星として位置づけられていますけれども、ミトコンドリアと冥王星は、冥王星は陽に対しての陰的な要素として位置づけておりますので、適切な表現とはいえませんが、双方は別の世界を持つ者同士として、結果として深層域の叡智と合致していきます。
ミトコンドリア外膜は、細胞の生死を決定するゲートともいえますが、ギリシャ神話等では、冥界に関連する事柄には、ミトコンドリアの機能について、他の言葉を用いて語られています。
今から2028年までの5年間
今から、2028年までの5年間は、エネルギー循環をより良くしていく事が、大きく問われて行く期間となっています。
エネルギー循環という表現には、愛の課題について等、様々な事柄が含まれて行きます。
軽やかさを保つ為には、スピリチュアル的には、浄化というよりももう少し深い領域までの解放や、偽りの自己から脱却することなど、色々あると思います。
今位から、重要な事は想定未来が大きく変わりやすいという事です。スピリチュアルでは、その事に関しては冥界の水に関係しており、偽りの自己が強ければ、上手く行かない流れが作られて行くという叡智です。
不可思議な叡智かもしれませんが、人体細胞に関係する、タンパク質合成に深く関係する叡智です。
特に苦しみの感情を引きずりやすく、抜け出せない方、更にアセンションを超えて来られた方は、軌道修正が求められて行き易くなりますので、今位から、ある程度の本心を拾い上げてみましょう。
今、苦しみを感じられている方は、見えない導きを受けられているのかもしれません。あなたのソウルプランから、想定未来の中で、より良い流れが開かれる想定があるのかもしれません。